twitter

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

同人活動休止のおしらせ&回顧録

すっかりご無沙汰しております。
多分、こちらを覗きに来られる方など、既におられないと思いますが一応。
オリジナルでの同人活動を休止いたします。
平成になって出戻り同人活動を始めたので、
気づけばこのサークル名で20年近くやっていたらしいです。
正確な日付は思い出せません。あはは。あれ、いつだったかな?
いい加減、古参ババアもいいところですねvv

むかしむかし、大阪のインテにかぶとまる蝶子ちゃんが参加していたので、
そこに混ぜてもらって売り始めたのがのちに商業デビュー作【いけないラッシュアワー】
になった【Rush!】という薄い本でした。
その後も
【みだらな恋人】の元である【あなたの知らない世界】とか、
【ハッピーエンドにあと少し】とかも元は同人誌で発表させていただいたお話でした。
出発点が同人誌だったおかげで、沢山の人に直接声をかけていただき、
大変励みになりました。
長い間、お付き合い下さった皆様。
最近、私の本を読んで下さった方も、本当にありがとうございました。

商業仕事の方はぼちぼちです。
あるのかないのか、出るのか出ないのか、こういうご時世なので微妙ですが、
決まりましたら主にtwitterの方でお知らせいたします。


 

J.GARDEN38終わりました

イベントお疲れ様でした。
コピー本も手にとって下さってありがとうございます。
ここのブログを見てそのまま「新刊あってもコピー本」というメモを持ってこられたり、
はたまた、えらく懐かしい単行本を持って「サインしてください」と声をかけて下さったり、
結構ばたばたとしてて楽しかったです。
日光印刷さんの「これで是非コピー本を作って」という特殊用紙無料配布イベントに最高に萌えました。
コピー本、作るの大変なんだけど、新しい紙が手に入るとちょっとムズムズしてしまう(笑)

撤収後は友達と洋服を買ったり、酒を飲んだりして帰りました。
そういう面では池袋のイベントもなかなか面白いですね。

コピー本でもやっぱり手にとってもらえるってのは、ホント嬉しいです。
昨日会えたみんなにありがとうです。



 

J.GARDEN38について(3/7追記)

3/8のJ.GARDEN38に参加しますぅぅぅ。
紙の間 つ05-a【平成出戻り娘(仮)】です。
蝶子ちゃんが去ってしまったので、もー娘。でなくなりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
新刊はあってもコピーで100円か無配です。
この前出した車椅子の作家×義兄の愛人の小ネタです。
タイトルと大まかな話の筋だけは浮かんでいますが、
どうなることやら……。
ケツ叩きにここにさらしあげておきますわ。
ドMだね。私vv

追記:新刊はA6サイズの無料配布本(12P)です。
【スリーパーは眠れない】本編翌日のお話です。
お品書きはこんな感じで……。

自宅製本なので数は少なめです。
トナーと紙に限界がありました。
ではお会いできるのを楽しみにしています。

J庭御礼

大変遅ればせながら、先日のイベントに参加された皆様お疲れ様でした。
新刊なくてすみません。
「新刊は?」と聞いて下さる人がおられたのは救いでした。
正直、夏コミに出した本の反応が(賛否共々)皆無だったので、
もう需要はないなと思いまして、モチベがあがらなかったのです〜。
読んで下さる方がまだいるのだなーと認識できてよかったです。
毎回、次回参加を悩むところではございますが、
せめてJ庭くらいは友達と会うために参加しようかなとは考えています。
コミケはこのジャンルでは申し込んでおりません。
(相棒だった蝶子ちゃんも一旦卒業したことだし)

次は車椅子の小説家と義兄の愛人の本の続きが書ければいいかなーと思ってみたり。

そして昨日はおひいの5歳の誕生日でした。
もう5年か。
まだ衰えはみえてないけど、そろそろ心の準備をしておかないとなぁ。
……としんみりなりつつ、まだまだ血気盛んで鬱陶しいのでついつい邪険にしてしまったり。

ちょいと換毛期ですんで、もっふもっふなのはご愛敬。

 

J.GARDEN37

10/19 J.GARDEN37
て-02b 平成出戻り娘(仮)
一人でぼーっとしています。
所用があるので早終いしちゃいますが、
遊びに来てもらえると嬉しいです。
ただ新刊はありません。すみません。


夏コミ新刊通販の件

すっかり秋になったという今更感ありありですが、
夏コミ新刊の通販の準備ができました。
入金が煩わしくない
できるだけ安くイベント価格に近い形で

以上の2点を踏まえてBOOTHさんで店を構えてみました。
BOOTHのスペースはこちら

個人情報を取られたくないという方もおられるようなので
本来は書店委託がよいのかとも思うのですが、
マージンが掛かってお値段高めになっちゃうのと
今更私の本を書店委託で引き受けてもらえるかどうか謎
という不安も出てきたりして……。

あとよければ新刊の感想をいただけると助かります
次を出すか出さないかを悩んでいるので……。
悪かった部分(内容が暗いとか文章が読みづらいとか、
面白くないとか字が小さいとか、判型はA5の方がいいとかいろいろ)
教えていただけると幸いです。

 

通販をどうしよう?

夏の新刊の通販をどうしようかと悩み中。
書店委託は結構いろいろと手間なんですよねぇ……。
Pixivのboothとかいうのがあるのでそれを使ってみてもいいのかな?
 

夏コミ御礼

遅ればせながら、夏コミにて当スペースにお越し下さった皆様、
ありがとうございました。
本人不在ですみません。
別の現場で汗水垂らして働いておりました。
今年はさほど暑くもなく、友達が「去年の方がすごかった」というものの、
去年がまったく思い出されなかったのですが、
とどのつまり、暑すぎて記憶が崩壊したのではないかと思ったり思わなかったり。

新刊を手にとって下さってありがとうございました。
地味〜な表紙だもんで、見本にと自作で帯付けてみました。
今回、小さいサイズにしてみたので、お帰りの電車とか飛行機とかで、
荷物からぽろっと漏れても恥ずかしくないですよvv
よかったら感想おきかせください。

C86 8/16 東4ホールロ-31a【ぞー娘。】



コミックマーケット86

夏コミ新刊本文サンプル をあげました。

【スリーパーは眠れない】A6/60P/400円
8/16(二日目)東4ホール ロ-31a ぞー娘。で参加です。

尚、ぞー娘。でのイベント参加、コミックマーケットへのオリジナルJUNEジャンルへの参加は、
これで最後のつもりです。
春と秋のJ庭を中心に細々とやっていきたいなと思っています。

 

| 1/20PAGES | >>